室戸食べナビ

室戸食べナビ - Muroto Restaurant Information -

高知県室戸市の地元民がおススメする室戸グルメのお店をご紹介!

【元/ Moto】モーニングといえばここ!アロエ

室戸はモーニング文化が浸透しています。いろんな喫茶店が朝7時ごろから営業し、モーニングセットを提供しています。

 

今回紹介する「アロエ」は、そんな数あるモーニングを提供する喫茶店の中でも、一番の人気を誇ると思われる(個人的な思い含む)喫茶店です。一番人気はホットサンドセットなのですが、わたしはいつも「和定食」を注文します。f:id:muroto-navi:20180902135600j:image

シンプルで間違いないおいしさ。

 

みんなそれぞれの「アロエに行ったらこれ」というこだわりがあって、おもしろい。ミックスジュースも人気メニューです。

 

さらに忘れてはいけないのが、アロエから見られる太平洋の美しさ!海岸線にあるお店なので、海がすぐそこ。晴れの日の美しさはもちろんですが、荒れた海も見ものです。f:id:muroto-navi:20180902135819j:image

 

この日は海が荒れてました(写真が美しくなく、ごめんなさい)。室戸にはほかにもモーニングを提供している喫茶店で溢れています。またご紹介します。

 

 

 ↓↓地図はこちら